シェアしていただけると嬉しいです!

2019年5月9日追記

当日の写真を1枚、下記にてアップ致しまたので、ご覧ください。画像をタップ(クリック)すると拡大されます。


2019年4月22日追記

当イベントの後夜祭として、2019年4月19日(金)、東京都足立区北千住は「東北カフェ&ダイニングPOSSO」にて一般財団法人 ピーくん財団 楽縁祭事務局(オフィシャルサイト)様主催の打ち上げがありました。りしゆなの藤掛正子も参加しました。また、当日の集合写真をいただきました。下記にてアップ致しまたので、ご覧ください。画像をタップ(クリック)すると拡大されます。

後夜祭の会場および料理提供について

東北カフェ&ダイニングPOSSO
(株式会社CAN 植村さん(インターネット放送局C-wave局長))

東日本大震災を契機に、東北食材や食文化を広めようと「東北うまいもの酒場プエドバル」を北千住に2015年にOPENし、縁があって2018年から、東南アジアにあるラオスの障がい作業所で、日本の伝統文化である「てまり」を作ることを始めたオーナーが2019年にOPENさせたカフェPOSSO。コーヒーでラオスという国を知ってほしい。また、東北をもっと知ってほしい。人と人が繋がるカフェ「北千住×ラオス×東北が繋がる」そんなコンセプトのお店です。

ベジモア食育協会
(高橋さん)

ご本人も楽縁祭へ出展した一人。地域、旬の野菜を一緒に料理し、地域での共食の機会を増やし、9つの『こ食』を見直す機会を創る活動をされています。北千住で「北千住やさい子ども食堂」、「防災クッキング」、南花畑の老人ホーム メディス足立さんの屋上で「みんなのサンクス農園」など、足立区内で精力的に活動されている方です。キッチン付きで施設の貸し出しも行われています。


2019年3月28日追記

主催及び会場を提供してくださった一般財団法人 ピーくん財団 楽縁祭事務局オフィシャルサイト)様より当日の集合写真をいただきました。下記にてアップ致しまたので、ご覧ください。画像をタップ(クリック)すると拡大されます。


2019年3月22日追記

「第4回ピーくんの楽縁祭 」にお集まりいただきありがとうございました。りしゆな 藤掛正子より皆様へのコメントと参加者や画像を下記にてアップ致しましたので、ご覧ください。画像をタップ(クリック)すると拡大されます。また、主催及び会場を提供してくださった一般財団法人 ピーくん財団 楽縁祭事務局オフィシャルサイト)様、北千住マルイ(オフィシャルサイト)様、ありがとうございました。

りしゆな 藤掛正子より皆様へのコメント

色々な方々と交流ができて楽しかったです!
これからも色々な場でお逢い出来るのを楽しみにしています!

次回のイベント、ワークショップ、バザー等の情報はこちらをご確認ください。

 


2019年3月18日追記

主催者側から最新のパンフレットと会場のブース配置図が届きましたので下記にシェア致します。「りしゆな」は、ブースNo.34です。特別ブースNo.2の目の前ですので是非足を運んでいただければ幸いです。当日たくさんの方をお待ちしております。

↑クリック(タップ)すると画像が大きくなります。↑


次回のイベント、ワークショップ、バザー等の情報はこちらをご確認ください。

新しいフライヤーを追加致しました。ダウンロードはこちら(PDF)。


第4回ピーくんの楽縁祭

「りしゆな」の藤掛正子が、2019年3月21日東京都足立区北千住駅の「北千住マルイ」の11階にて開催の 「第4回ピーくんの楽縁祭」に参加・出店します。ワークショップ及び一部販売を行います。

親子で体に優しいソイワックスを使い、オリジナルのソイアロマキャンドルフラワーを作ってみませんか?「りしゆな」の藤掛正子が丁寧に説明し、簡単に作れるように教えます。20分~30分で楽しく作ろう!

新しいフライヤーを追加致しました。ダウンロードはこちら(PDF)。

Facebookイベントページはこちら。当ページと同様の内容が掲載されております。

今回お申込みはありません。直接現地でお待ちしております。

実際にみんなで作ろうと思っている作品例は↓です。画像をタップ(クリック)すると見やすくなります。

※子供は3歳以上
※子供だけの参加も可能(付き添いの方(保護者)の作品料はいただきません)
※子供が小学生以下の場合は、 付き添いの方(保護者)と一緒にお願いします
(付き添いの方(保護者)の作品料はいただきません)

今回お申込みはありませんので、直接現地でお待ちしております。

Facebook楽縁際ページはこちら

たくさんの方に知っていただきたいので、情報を拡散していただけると嬉しいです。


イベント名: 第4回ピーくんの楽縁祭
参加人数上限:なし(お申込みはありませんので、直接現地でお待ちしております。)
参加費用:
・1人1作品¥500~¥1,000
日付:2019年3月21日(木・祝)
時間:10:00-16:00

新しいフライヤーを追加致しました。ダウンロードはこちら(PDF)。
場所: THEATER 1010(シアター千住) 11Fギャラリー(北千住マルイ 11階)
住所: 〒120-8501 東京都足立区千住3丁目92

 

シェアしていただけると嬉しいです!