シェアしていただけると嬉しいです!

当イベントの後夜祭として、2019年4月19日(金)、東京都足立区北千住は「東北カフェ&ダイニングPOSSO」にて一般財団法人 ピーくん財団 楽縁祭事務局(オフィシャルサイト)様主催の打ち上げがありました。りしゆなの藤掛正子も参加しました。また、当日の集合写真をいただきました。下記にてアップ致しまたので、ご覧ください。画像をタップ(クリック)すると拡大されます。

 2019年3月21日 第4回ピーくんの楽縁祭

次回のイベント、ワークショップ、バザー等の情報はこちらをご確認ください。

後夜祭の会場および料理提供について

東北カフェ&ダイニングPOSSO
(株式会社CAN 植村さん(インターネット放送局C-wave局長))

東日本大震災を契機に、東北食材や食文化を広めようと「東北うまいもの酒場プエドバル」を北千住に2015年にOPENし、縁があって2018年から、東南アジアにあるラオスの障がい作業所で、日本の伝統文化である「てまり」を作ることを始めたオーナーが2019年にOPENさせたカフェPOSSO。コーヒーでラオスという国を知ってほしい。また、東北をもっと知ってほしい。人と人が繋がるカフェ「北千住×ラオス×東北が繋がる」そんなコンセプトのお店です。

ベジモア食育協会
(高橋さん)

ご本人も楽縁祭へ出展した一人。地域、旬の野菜を一緒に料理し、地域での共食の機会を増やし、9つの『こ食』を見直す機会を創る活動をされています。北千住で「北千住やさい子ども食堂」、「防災クッキング」、南花畑の老人ホーム メディス足立さんの屋上で「みんなのサンクス農園」など、足立区内で精力的に活動されている方です。キッチン付きで施設の貸し出しも行われています。

シェアしていただけると嬉しいです!
カテゴリー: ニュース